袋井塗装屋, 袋井塗替え, 袋井ペンキ屋, 袋井塗装業者, 袋井外壁塗装, 袋井市塗装屋, 袋井市塗替え, 袋井市ペンキ屋, 袋井市塗装業者, 袋井市外壁塗装
磐田, 掛川, 菊川, 浜松, 森町
磐田市I様邸外壁塗装工事
みなさんおはようございます。
サトウ建装です。
今日は外壁の色についてお話しさせていただきたいと思います。
さて、外壁塗装工事をする事は決まったのですが、色はどうしましょう・・・悩まれる方は多いです。
失敗しない為には何に注意したらよいのかを考えてみます。
①近隣と自分の家を調和させるのか、或いは目立たせるのか
②ご家族みんなでどんな色にしたいのかを決める
③イメージに合う色味をA4サイズ以上の面積で確認する
④室内の蛍光灯ではなく外の太陽光の下、朝、昼、夜に色を確認する。
⑤人気色や流行色もチェックしてみる
⑥カラー趣味レーション・試し塗りをしてみる(遠慮なくご依頼ください)
①②はまず、色を選ぶ前にご家族で話し合いをすることをおすすめします。
③~⑥までは候補色が見つかった後にチェックしてみましょう。
最近は黒い外壁を選ぶ方も増えてきていますね。
黒の持つイメージは「クール」「都会的」「オシャレ」「重厚感」といったイメージがあるといわれています。
人とはひと味違うオシャレな印象も演出できます。
では対照的に「白」はどうでしょう。
白い外壁は清潔感や高級感が出てデザイン性も高くおしゃれです。どんな色とも相性が良いので組み合わせの幅も広がりますし、何といっても明るい印象になります。
でも、「汚れが・・・・」と心配になりあきらめてしまう方も多いです。
汚れが気になる方は、真っ白よりも少し濃い色を選びましょう。
白の外壁が汚れやすく感じるのは、白が他の色を引き立ててしまう色だからです。
白よりも黄色味のあるクリーム色や白に近いグレーを選ぶことで、白よりも汚れが目立たなくなります。
汚れが付きにくい塗料がおすすめです。
外壁用の塗料にもさまざまな種類があります。
塗料によって汚れが付きやすい、付きにくいが変わってきます。※←こちらはご相談ください。
塗装が終わってからも「定期的に外壁の汚れを洗い流す事」できれいが長持ちします。
塗装が終わってからも定期的に外壁の汚れを洗い流すことできれいが長持ちします。
梅雨が終わった夏と、雨があまり降らない冬に1回ずつ汚れが出やすいところを確認してください。
磐田市のI様邸の施工中の写真です。ペパーミントグリーンでとても素敵ですね✨✨
アクセントに使用される方もおりますが、I様は全体にこちらの色を選択されました。
清潔感のある仕上がりになると思います☺
完成しましたら全景をUPしますね(^^)/
楽しみですね~
磐田市、袋井市、森町、掛川市の外壁・屋根塗装、リフォーム工事ならサトウ建装にお任せください。
手塗りで元通り!サトウ建装
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
袋井塗装屋, 袋井塗替え, 袋井ペンキ屋, 袋井塗装業者, 袋井外壁塗装, 袋井市塗装屋, 袋井市塗替え, 袋井市ペンキ屋, 袋井市塗装業者, 袋井市外壁塗装
磐田, 掛川, 菊川, 浜松, 森町
磐田市にお住いの方必見!外壁塗装の相場をご紹介します!
「磐田市で住まいの外壁塗装を行いたい。」
「外壁塗装をしたいけど、相場が分からない。」
このようなお悩みを抱えている方はいませんか。
外壁塗装の相場は築年数や坪数によって大きく変わりますが、ある程度知っておくと実際に依頼するときにも便利でしょう。
そこで今回は外壁塗装の相場について解説します。
□外壁塗装の築年数別、坪数別の相場とは
外壁塗装の費用の相場は築年数と、坪数によって変動します。
以下では築年数別の相場と、坪数別の相場をそれぞれ紹介します。
まずは、築年数別の外壁塗装の平均費用を紹介します。
10年未満は90万円、10~29年は100万円、30年以上は110万円となっています。
最適な塗り替えのタイミングは10~15年ほどと言われていて、どんな一戸建てでも外壁塗装を行う必要があります。
15年以上たっても、放置しておくと、どんどんと劣化が進み補修が必要になったときには、相場とはかけ離れた費用がかかるかもしれません。
また、建物の形状や劣化具合によっても、費用が変動することを把握しておきましょう。
次に、坪数別の外壁塗装の相場を紹介します。
20~29坪は90万円、30~39坪は100万円、40~49坪は110万円、50~59坪は120万円となっています。
10坪増えるごとに、10万円ずつ増えていることが分かりますね。
しかし、これは塗料によっても大きく変わってきます。
例えば、30坪の平均費用を塗料別で見ると、ウレタンは60万円、シリコンは65万円、ラジカルは67万円、フッ素は96万円となっています。
塗装の費用は、塗料の耐用年数が長さに比例していて、ウレタンとフッ素では10年ほどの耐用年数の差があります。
価格の安い塗料を選べば、塗装全体の価格も下がります。
しかし、耐用年数も低くなってしまうので、次の塗装までの期間も短くなってしまうでしょう。
耐久性も考慮して、塗料を選ぶことをおすすめします。
□外壁塗装の費用の内訳とは
外壁塗装の費用相場を紹介しましたが、実際の内訳がどうなっているか気になりますよね。
外壁塗装の内訳を以下で紹介します。
まず費用の内訳ですが、足場の費用、材料費、人件費、その他の費用に分けられます。
足場の費用は塗装の際に、組み立てる足場にかかる費用で、全体の20%の費用がかかります。
足場の費用は、平家の場合には費用がかからないこともあるでしょう。
材料費は、塗料やサイディングボードといった塗装に必要な全てのものにかかる費用で、こちらも全体の20%の費用がかかります。
人件費は、職人さんなどの工事に関わる全ての人に対して、かかる費用で全体の30%の費用がかかります。
職人さんのレベルによって、人件費が変動することを把握しておきましょう。
その他の費用は、職人さんが家まで来るための交通費や、工事の許可を取るための費用などで費用は全体の30%です。
□外壁塗装の費用の計算方法とは
外壁塗装の内訳を紹介しましたが、費用がどのように求められているのか気になるでしょう。
以下では外壁塗装の費用の計算方法を紹介します。
外壁塗装の費用は塗装をする面積と、塗料やシートなどの値段をかけることで算出できます。
シート、塗料、足場など塗装に必要な道具にかかる費用をそれぞれ計算して、最後に合算して費用を出します。
上記で紹介したように塗料を何にするかによって、費用に大きく影響してくるため注意しましょう。
□費用が足りなくても外壁塗装を行う方法
外壁塗装は定期的に行う必要がありますが、費用が足りずに先延ばしになっているという方もいるでしょう。
先延ばしにすると、劣化が進行し、後になって高額な費用が必要になるかもしれません。
こうならないために、費用が足りない場合でも適切な時期に外壁塗装を行う方法を探す必要があります。
以下では、費用が足りない場合でも外壁塗装を行う方法を紹介します。
*助成金を利用する
自治体にもよりますが、外壁塗装をする際に助成金をもらえる場合があります。
助成金は借金ではないため、返済の必要がありません。
助成金がもらえる可能性が高いのは高遮熱塗装や高断熱塗装など、室内の温度を下げる塗料です。
省エネルギー効果が見込めるため、助成金を積極的に捻出しています。
助成金を使えると塗装にかかる費用が大幅に減るため、塗装を行う際は自治体のホームページで確認してみましょう。
*ローンを利用する
ローンを利用することで、外壁塗装したいときに費用が足りなくても工事ができます。
ローンの場合は金利がかかってしまいますが、住宅ローンがある方は、それと同じ金融機関にすると低金利で借りられます。
他の銀行でも金利を下げられる場合があるため、費用がどうしても足りないという方は検討してみると良いでしょう。
□まとめ
今回は外壁塗装の相場について解説しました。
外壁塗装は定期的に行うもので、先延ばしにしておくのは金銭面で非常にリスクがあるため注意が必要です。
住まいを大切に長持ちさせるためにも、外壁塗装を検討してみましょう。
外壁塗装の相場が気になる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
袋井塗装屋, 袋井塗替え, 袋井ペンキ屋, 袋井塗装業者, 袋井外壁塗装, 袋井市塗装屋, 袋井市塗替え, 袋井市ペンキ屋, 袋井市塗装業者, 袋井市外壁塗装
磐田, 掛川, 菊川, 浜松, 森町
袋井塗装屋, 袋井塗替え, 袋井ペンキ屋, 袋井塗装業者, 袋井外壁塗装, 袋井市塗装屋, 袋井市塗替え, 袋井市ペンキ屋, 袋井市塗装業者, 袋井市外壁塗装
磐田, 掛川, 菊川, 浜松, 森町
袋井市D様邸防水工事
みなさんおはようございます。
サトウ建装です。
私が最近興味しんしんな事と言えば「ウォークスルークローゼット」。
例えばキッチンと洗面所のあいだにウォークスルークローゼットを置けば、キッチンの近くにウォークスルークローゼットを設置することで、パントリーとしても使用する事が可能です。
パントリーの人気が高まっているものの、敷地が狭くて作れない場合は通路をパントリーにすれば収納スペースがつくれますよね。
私は、キッチン→洗面&トイレ→お風呂→ウォークスルークローゼット→寝室といったように寝室からまたウォークスルークローゼットを通って、洗面、トイレ、キッチンに行ける導線を作れば、日々の動きに無駄がなくなり便利だと思います。
いつかお家を建てる事が出来るのなら、絶対に「ウォークスルークローゼット」設置したいです☺
サトウ建装は外装だけでなく内装のリフォームも手掛けております。どんな小さな事でも構いませんので遠慮なくご相談ください!
さて、前回に引き続き今回も屋根の防水工事様子をUPいたしましたのでご覧ください。
袋井市D様邸の屋根防水工事を施工させていただいております。
D様、サトウ建装にご依頼いただきましてありがとうございます!
建築物では建物を水漏れから守る為に屋上やバルコニーに防水を行う必要があり、屋上などは特に雨、紫外線により年月とともに劣化し防水機能も低下してしまう為に防水改修工事が必要になります。
防水工法には大きく分けて4つの種類がありますが、今回はウレタン防水X1工法を施しました。
国土交通省仕様X-1工法とは通気緩衝工法、絶縁工法のことで既存の防水層から行います。この工法は下記の4回の工程に分かれています。
既に雨漏りしている建物にも可能です。
1. 接着剤塗り 通気緩衝シート張り
シートがはりついて中々取れなくて時間がかかりました。
通気緩衝シートを敷き詰めています。
通気緩衝シートは水分による防水層のふくれという問題を防止して下地の挙動を緩衝してくれます。
どうでもいい事なのですが、屋根の上は何度乗っても怖い((+_+))
怖いと思うから慎重になるのですよね(^^)/
まだ施工中ですが、雨漏り必ず止まるように丁寧に時間をかけて施工していきます。
磐田市、袋井市、森町、掛川市のリフォームならサトウ建装にお任せください!
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
手塗りで元通り! サトウ建装
袋井塗装屋, 袋井塗替え, 袋井ペンキ屋, 袋井塗装業者, 袋井外壁塗装, 袋井市塗装屋, 袋井市塗替え, 袋井市ペンキ屋, 袋井市塗装業者, 袋井市外壁塗装
磐田, 掛川, 菊川, 浜松, 森町